SSブログ

蛍石(イエローフローライト) [鉱物図鑑:蛍石]

1648224
今日は、蛍石(イエローフローライト)です。サイズ26mm×22mm

透明、グリーン、パープル、ブルーと色とりどりの蛍石を集めていましたが、イエローフローライトとピンクフローライトだけは、気に入った物に出会えませんでした(現在に到るまで手が出る価格で気に入ったピンクフローライトには出会えていませんが・・・)。そんな時、東京ミネラルフェアでこのイエローフローライトに出会いました。色は濃い黄色、単結晶ですが結晶サイズは2cmと大きめ。そんな所が気に入ったのですが、結晶だけをコロンと取り出してるのが今ひとつ・・・。眺める事しばし、一度はその場を離れるものの、悩みまくって1時間程してその場に戻り、結局購入する事にしました。

今となっては、その後に入手したクラスター(以前ご紹介した物です)の方がお気に入りなのですが、初めて手にしたイエローフローライトには、やっぱり思い入れがあったりするのでした。
イエローフローライトflu067

イエローフローライトflu067
価格:24,800円(税5%込、送料別)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。