SSブログ

行ってきました!第21回 東京国際ミネラルフェア(第1回) [雑記(鉱物関連)]

結局、初日から行ってきました。
勿論、第21回 東京国際ミネラルフェアのことです。今回も、新宿のスペースセブンで行なわれています。

以前ご紹介したように、今回の特別企画は、「ゾルンホーフェンの化石」。毎度の事ながら、無料配布のお楽しみ袋(先着150名)は、あっという間に無くなってしまったようです。
1809108

人の多さは先刻承知なので、息子はお留守番。まあ、売り物を破壊されても困りますし・・・。小学生位になったら一緒に行きたいと思います。因みに会場はこんな感じ↓
1809103

今回も、馴染みのお店を回りつつ、怪しげな英語もどきを駆使して、新しい子達を購入してきました。明日から順次ご紹介したいと思いますので、お楽しみに。

今回は、厳選して購入したので全部で6点しか買いませんでしたが、会場をくまなく廻るだけで、十分満足でしたw
忙しい所、何店かの方には写真を撮らせて頂いたりしました。
・Proton Minerals 様
1809104
・株式会社ノーベル社 様
1809106
・Burkard Horst-Minerals-Fossils 様
1809107
本当にありがとうございました。

予告:今日は、疲れて文章を考える気力が無いので、詳しい紹介は次回から
まずは、特別展示のゾルンホーフェンの化石についてご紹介します。その後新しく買った石達と購入したお店についてご紹介していこうと考えています。しばしお付き合いください。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

アヨアン・イゴカー

これだけ人が多いと、疲れそうですね。
So-net blogのほかの方もこの展示を推薦されているので、
行って見たい気持ちもあります。
私は、人間が多すぎるのが苦手です。
by アヨアン・イゴカー (2008-06-07 01:15) 

optimist

アヨアン・イゴカーさん。コメントありがとうございます。
ジュエリーや鉱物・化石に興味を持たれる方には、ほんとお勧めです。
ただ、人は何時行っても多すぎるかも・・・。
by optimist (2008-06-07 05:03) 

小夜

いや~、会場内は人でごった返していますね。
会場も広そうなので私が出かけるなら日帰りは無理かも・・・orz
今年は8月の名古屋ミネラルショーに行くのでお見送りですが、
このフェアはいつか行ってみたいです。
・・・冊子になんちゃってヘミモルファイトのお話が載っていたのですね(ーー;)

by 小夜 (2008-06-07 10:19) 

素風

初めて行ってまいりました! 楽しかったです。私は腰を痛めているのと人ごみが苦手なのとで休み休みでしたが、チケットの半券を見せればその日の再入場は何回でも可能なので助かりました。愚息は中学生なのでフリーで何回も見てまわって喜んでいました。愚息は今日も行くと申しております。
by 素風 (2008-06-08 06:46) 

optimist

素風さん こんばんは。
ブログを拝見しましたが、息子さんは本当に楽しんでいるようですね~。
私は連荘は辛いです。流石に若いパワーですね~。

by optimist (2008-06-08 22:35) 

optimist

小夜さんこんばんは。
8月の名古屋にも旅行がてら行ってみたい気がするのですが、結構近くて遠いんですよね~。

模造品については、他にも色々紹介されていたので、その内出展付でご紹介したい位です。イヤー知ってる物もありましたが、色々偽者が出ているようですね~。業者の人でも騙されてしまう例もあるようで、なかなか奥が深い問題だな~と思います。

by optimist (2008-06-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。