SSブログ

パッションフルーツ [雑記]

突然、パッションフルーツが食べたくなりました。
ご存知ですか?パッションフルーツ。トケイソウとも呼ばれます。

1877043
こんなのです。

最初に食べたのは屋久島に旅行したとき。
半分に切って種ごと食べる。へんな果物~と言うのが、最初の印象でした。
しか~し、一口食べると、酸っぱいフルーツが大好きな私はもうメロメロです。
当時で島のスーパーで100円程度で買えたので、滞在中は毎日食べていましたw。

先日、近くのマルイの果物売り場でパッションフルーツを見たのですが、一個500円・・・。
見切り品になって350円になるのを見計らって購入。しかし、物足りません。

もっと沢山食べたいんだ~。えーい!ここはネットでどどんと2kg購入だ~。

んで、今日こんなに沢山のパッションフルーツが我が家にやってきました。
1877042
箱を開けると、何とも甘い香りが・・・。
皮がもう少しシワシワになると食べ頃です。待ち遠しいな~♪
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

素風

私もパッションフルーツ好きですー。酸味があるのですが、香りがよいんですよねえ。子どもの頃奄美大島の親戚からもらって以来の好物なのですが、こちらではめったに店頭に並ばない上に、たまに見かけると目の玉が飛び出るような値段なので...買えない。なるほど、まとめ買いという手があるんですねー。
by 素風 (2008-06-27 23:43) 

アヨアン・イゴカー

なんと美しい!!
これは宝石です。ダンボールのなかに、赤い宝石が輝いています。

by アヨアン・イゴカー (2008-06-28 00:42) 

optimist

素風さん こんばんは。
贈答用にも使えるA級品だと結構高くてお得感がありませんが、傷ありのB級品だったので格安でした。別に現地のスーパーや直売で買って好きになったんだし、綺麗でなくても十分ですw。
ただ、こんなにどうやって消費するかが問題です。まあ半分以上は普通に食べそうですけど・・・。

アヨアン・イゴカー さん こんばんは。
私にとっても、確かに宝石です。いや、それ以上かな?ダンボールの蓋を開ける度に甘ーい香りがたちこめます。
by optimist (2008-06-28 21:51) 

mistletoe

ワタシもパッションフルーツダイスキです♪
トケイソウと同種の植物なんですよね。
家のトケイソウにも実が生りますが…
食べられないでしょうね~笑
by mistletoe (2008-06-30 17:14) 

optimist

mistletoe さん こんばんは。
自宅でパッションフルーツが出来たら嬉しいのですが・・・。
因みに、大量に来たパッションフルーツは毎日美味しく頂いてますよ~。
by optimist (2008-06-30 22:34) 

espressivo

写真を見て、天然石かと思いました。
きれいなフルーツですねえ。。。
逆に、石が食べ物に見えることってありませんか?
私はよくあります。
by espressivo (2008-07-01 22:37) 

optimist

espressivo さん、こんばんは。
えー食べ物に見えること、多々ありますね。美味しそうというだけで購入した子も少なくありません・・・。
でも、これって多数派なのかな?

by optimist (2008-07-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。