SSブログ

北京オリンピック [雑記]

いよいよ北京オリンピックの開会式ですね~。

2歳の息子と風呂上りにチラッと見たのですが、ダイオードの五輪マークが吊り上るシーンを見て息子の一言

『ミッキーさんのマーク!』
ええ、確かにミッキーが並んでるように見えますね^^;
歳をとるとオリンピックマークとしてしか見てないのですが、子供と居ると発想が柔軟だな~とつくづく思います。

そういえば、今日の昼に地震があったんですが、『こわーい』と言う息子が、『何で揺れるの?』と聞いてきたので、説明したのですが、納得出来ない様子。
結局彼の中では、太鼓を積んだ山車のせいで揺れたという結論に至ったらしい・・・。

大きな振動を経験したのが、祭りだったからなんでしょうね~。
最近は、色々と理屈をこねるのが面白いです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。