SSブログ

ウルグアイ産紫水晶(アメシスト) [鉱物図鑑:石英・水晶(珪酸塩鉱物)]

2067542
今日は、紫水晶をご紹介します。サイズ:32mm×28mm

DeAGOSTINIのトレジャー・ストーンに付いて来た小さなクラスターです。当時書店に山積みされていた中から、特に色の濃いものを選んで来ましたw小さいですが、濃い色の綺麗なクラスターだと思います。

何時かは玄関に大きなドーム状の紫水晶の晶洞を飾って見たいな~なんて思ったりもしますが、我が家の規模に釣り合いそうもありません^^;
まあ、この位のサイズを箱に並べて楽しむのも、また楽しい物です。このアメシストもトレジャー・ストーンに付属してきたコレクションボックスに他の石たちと一緒に収まっています。とはいっても、コンプリートしないまま勝手に手持ちの小さな石たちを並べてるんですけどね。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

素風

色が濃くてほんとにきれいですねえ。いいわあ。紫が濃くなるとぐっとミステリアスな感じ。
今、愚息が同じくDeAGOSTINI社の「地球の鉱物コレクション」に音を上げつつあります(忙しくてブックレットに目を通す暇がないんだとか。ほんとかいな)。すでに1号分空いちゃいました。
by 素風 (2008-09-03 07:43) 

optimist

素風 さん、こんばんは。
トレジャー・ストーンを 完全に途中から適当に購入していた私には何も申し上げる資格はないかと・・・。
最初は良いペースなんですけど、後半が辛い^^;
定期購読にするべきだったかな~とも思いますが、書店の平積みから選ぶのが、また楽しいんです^^;
by optimist (2008-09-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。