SSブログ

十六日月 [天体写真]

昨日の十五夜を撮影するのを忘れてしまいました^^;

2213648
と言うことで、今日撮った十六日月です。
先日行ったプラネタリウムで教えて頂いたのですが、今月は日数と月の日数が一緒なんですよ。十五日が十五夜で、今日十六日は十六日月という訳。

写真も前回撮影したときより、上手に撮れたと思います。
如何でしょうか?
タグ:天体写真
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

いしころ

こんばんは、月きれいですね。
昨日は満月だったんですね。
最近夜空を見上げないので月もなかなか見ませんが
綺麗なようなので今日は見てみようかと思います。
by いしころ (2008-10-16 23:52) 

optimist

いしころ さん、こんばんは。
たまには、空を見上げるのも良いものですよ。
天体望遠鏡(といってもオモチャのような物ですが)を買ったからか、息子が最近星や月に興味を持っていて、私も結構空を見る機会が増えました。
by optimist (2008-10-17 00:34) 

のんたん

こんばんは~。
こちらにnice!するのを忘れていたみたいでスミマセン。
いま、ぽちっとな!

>今月は日数と月の日数が一緒なんですよ

確かに!
今頃気がつきました~。
by のんたん (2008-10-21 01:50) 

optimist

のんたん さん、わざわざありがとうございます。
niceのお返しは気にしなくて結構ですよ。
by optimist (2008-10-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。