SSブログ

謎の未確認飛行物体「QFO」 [商品紹介]

謎の未確認飛行物体「QFO」をご存知ですか?ブログプレスで見つけました。


株式会社タカラトミーの新商品で「QFO」(キューフォー)って読むんですって。興味のある方は、コチラ
 で、「QFO」が何かと言えば、「チョロQ」を元祖とするQシリーズの最新作で、未確認飛行物体・UFO型のオモチャです。なんと、小さなこの機体がフワフワと飛ぶんですよ~♪面白~い。付属のリモコンで操作すると、全長65mmの小型UFO型を自在に操れるとか。注意書きに『本商品を使ったUFO投稿画像撮影は、ご遠慮下さい』とか書いてあったら面白いかもw

「QFO」(キューフォー)の動画を一般募集して受賞作品が決まったそうですが、私が気にいったのは、企業賞のこの作品。


子供の頃見ていた、矢追純一さんのUFO特番を思い出しますね~。ああ、この作品を見て誰もが思い浮かべるであろう矢追純一さんによる矢追純一賞なんでのもあるようですよw。私の世代だと、なんと言ってもUFOと言えば矢追氏、探検隊と言えば川口浩氏ですよ!
それにしてもこの動画を見ていると、是非自分でナレーションを入れながら操作して遊びたいな。息子に買ってあげるという名目で買っちゃおうかな~。でもまだ3歳になったばかりだから早すぎるか・・・^^;
それにしても、ホント技術の進歩って凄いですね~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぱちき

訪問&niceありがとうございました。
自分もUFOと言えば矢追純一、探検家と言えば川口氏世代の人間なので
このQFOはかなりそそられます^^

by ぱちき (2008-11-02 00:26) 

optimist

ぱちき さん、コメントありがとうございます。
QFO、気になりますよね~w
でも店頭で4200円・・・どうしようかな~って感じです^^;
by optimist (2008-11-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。