SSブログ

買っちゃいました [商品紹介]

最近、気になっていたのがコレ
DSC00409.JPG
ソニーのコンパクトデジカメ『DSC-WX1』です。

今まで使ってたのは、普段使いのDSC-W200とムービーがTG-1。本当は一眼レフが欲しい所なのですが、DSC-W200で子供を撮ったりすると、少し暗い場所だとノイズが気になるんです。博物館などでフラッシュ撮影禁止(撮影自体はOK)なんて所で撮った場合、ノイズがのっているのが分かります。

今までは、しょうがないか~と諦めていました。が、この商品ならもしかしたら?と思わせてくれます。
今まで使っているメモリースティックとバッテリーを流用するなら、次もサイバーショットなのは確定なのですが、丁度、そろそろ買い換えたいな~と思っていた所に、プレスリリースを見て、惚れちゃいました。

で、発売と同時に購入しちゃいました^^;

暗所でのノイズが少ないとなると、コレクション達の撮影にも活躍しそう。またまたデジタル一眼レフは遠のきますが、子供連れで動き回るには、ちょっと大きいから仕方ないです。当分はコンデジ生活です。そのコンデジ生活もこれで更にパワーアップ!となりますかどうか・・・。

まずは、色々と試してみたいと思います。

sonystyle DSC-WX1 
iconicon
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

素風

おニューのカメラだー! いいですねえ。
コンデジは小さいものにぐぐーっと近づいて撮るのに向いているような気がします( exp. 小さな鉱物標本、昆虫類)。
昨今のコンデジは機能面でもなかなか充実していて、けっこういい感じに撮れますものね。普段はデジイチですが、鉱物を撮るときにはコンデジを使うことが多いです(小さい標本しかないからなんですが)。

by 素風 (2009-09-16 01:30) 

前太

「暗いところが4倍キレイに撮れる!」ってすごそうですね。
作品が楽しみです。
by 前太 (2009-09-16 16:02) 

Bacchus

こんにちは。
「裏面照射CMOS」のですね。
私も気になってました。ムービーも綺麗かな(^^
by Bacchus (2009-09-16 21:37) 

optimist

素風 さん、こんばんは。
鉱物写真もそうですが、結構子供たちの写真を撮るときに、夜室内だとノイズが目立ってたので、期待しています。
フラッシュ焚くと、1歳の娘は固まっちゃって笑顔が撮れないもので^^;

前太 さん、こんばんは。
このブログで紹介する写真は、まだW200で撮った物が残っているので、しばらくはWX1の写真になりませんが、現在鋭意撮影中ですので、ご期待下さい。
って程の写真じゃないですけど・・・。

Bacchus さん、こんばんは。
裏面照射CMOS。実際に夜室内で撮った感じが全く違っていてビックリしています。
ムービーはまた試していませんが、期待できそうな感じかな?
by optimist (2009-09-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。