SSブログ

緑柱石(ベリル)/エメラルド [鉱物図鑑:シクロ珪酸塩]

1979337
DeAGOSTINIのトレジャー・ストーンに付いて来たエメラルドです。サイズ7mm×6mm

今回は、コンプリートしないままになっている『トレジャー・ストーン』からのご紹介です。C軸に対して垂直に輪切りになっています。何となく六角形なのがお分かりになりますでしょうか?小さな結晶ですが、人の迷惑顧みず、書店に積まれた中から選びぬいた標本なんです^^;

ところで、この『トレジャー・ストーン』。勢いで半分を超える所までは買い進んだんですが、結局コンプリートしないまま放置されています。と言っても、コレクションボックスは埋まってるんです。初回の安かったルビーとパイライトを大量に購入し、ケースを手に入れると、手持ちの石を代わりに入れ勝手にラベルを貼って並べてますw
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

アヨアン・イゴカー

色と輝きが神秘的で、ちょっと世紀末的な香りがします。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-04 09:04) 

小夜

書店での購入は気に入った結晶を選べるのが良いですよね。
私も迷惑をかえりみずに山積みの中から選び抜くと思います^^ゞ
ちなみに、現在私が定期購読している地球の鉱物コレクションは
出版元から直に送ってもらっているので選べませんorz


by 小夜 (2008-08-04 09:10) 

optimist

アヨアン・イゴカーさん、こんばんは。
小さな結晶で透明度も今一ですが、こんな色もいいかな~なんて思ってます。

小夜 さん、こんばんは。
定期購読の方が、コンプリートし易いですね^^;
書店買いだと、途中で気力が尽きてしまいました・・・。
by optimist (2008-08-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。