SSブログ

『サッポロ ポテかるっ(うすしお味)』を食べてみた [商品紹介]

サイドバナーにあるプレスブログ。最近はめっきりお小遣い稼ぎのための記事を書く時間が無くご無沙汰でした。
が、先日サッポロファインフーズの新商品『サッポロ ポテかるっ』のサンプルリリースを見つけたので応募してみました。すっかり忘れていましたが、サンプルモニター当選のメールが来ました。と同時に『ポテかるっ(うすしお味)』も早速届きました。


この商品、最大の売りはノンフライ製法で油分を大幅にカットした、油で揚げないポテトチップスで、サクッとかるい新食感を実現しているところの様です。実際に食べてみてもポテトチップス特有の食後の胸焼けがありませんでした。というより、普通のポテトチップスと違って凄く軽い食感で、今までのポテトチップスの概念からすると少し外れたカテゴリになる気がします。油の味が少ないだけにポテトの味が引き出されて美味しかったです。

まあ、それもそのはず、一袋33gで138kcalとポテトチプスとしては破格の低カロリー。因みに他社ののポテトチップス(うすしお味)が一袋90gで504kcal、パルシステム(以下P)のポテトチップス(しお味)が、一袋85gで473kcalでした。数字だけ見ると、内容量が少ないという気がしますが、油で揚げずに焼き上げて作る事で油分72%カットしているために軽くなっている面もあるようです。

そこで、いつも食べているポテトチップスの栄ッ養成分表示と比べてみると・・・炭水化物が24.1g(P:46.8g)、単純に炭水化物がポテト由来と考えると入っているポテトの量として半分位でしょうか?そんなに少ない気はしませんでしたが・・・。しかし、驚くべきは脂質です。流石に油であげずと謳っているだけに『サッポロ ポテかるっ』は3.3g(P:29.7g)ポテトが少なめと考えても圧倒的に少ない事が分かります。

子供と食べたのですが、息子も大喜びでしたし、なかなか良い商品だと思います。子供に食べさせるには、人工調味料無し、塩分控えめな『ポテかるっ』が発売されると、なお良いのですけどね・・・。コレばかりは量が売れそうにないからサッポロさんにお願いし難いのですが、あえてお願いしたいところです。

この記事を見て、気になった方はコチラをどうぞご覧下さい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。