SSブログ

“ハンディカム”スペシャルサイト“Cam with me” [商品紹介]



いきなり何?と思われたかもしれませんが、これ ソニーの“ハンディカム”スペシャルサイト“Cam with me”なんです。何それ?と思われた方に説明すると、ソニーの“ハンディカム”で、子どもから大人に成長していく際の様々な思い出を「映像」として残していくことの楽しさや喜びを疑似体験ができるサイトなんだそうです。
 
で、そんなスペシャルサイトの動画を見た感想です。実は、「泣ける!」「お父さんの気持ちになって感動した!」なんて話を聞いていたから、そんな訳ないじゃん?と思ってやってみました。が、確かにちょっとコレだけなのに感動的ですね。テンポと音楽も雰囲気を出してます。実際に0才の娘を持つ身としては、ホロッと来ちゃいました。私の場合は、実際に娘の動画をハンディカムで4ヶ月に渡り撮っている訳です。娘の結婚なんて~話は想像の外だったんですが、コレを見ちゃうとね~。気がつくと目頭が熱くなている自分にビックリでした^^;

そうそう、実際にハンディカムユーザーでもある私が、今まで撮影したビデオ映像の中で一番の作品をご紹介しますね。それは、定番ですが、息子と行ったディズニーシー。夜の水上ショー「ブラヴィッシーモ!」ですね。まだHDR-TG1(重量300g)を手に入れる前で、780gのHDR-HC1と予備バッテリーとテープを持って重装備で頑張って撮影してきました。アングルにもこだわって撮っただけあって、なかなか迫力のある画になっててお気に入りの動画です。今でも息子と一緒に見て楽しんでます。
軽いHDR-TG1を手に入れてからは、何処に行くにも持ち歩いているので、その後も順調に子供たちの動画は溜まってますから、編集が大変。そのうち思い出に浸る日が来るんでしょうかね~。まだまだ先の話かな?

最後になりましたが、なぜ、この紹介記事を書いているかを少しご説明致しますね。
話は数日前に遡ります・・・。
きっかけは、ブログスカウトからのコメント(知らない方は、検索してみると色々と引っかかると思います)。ネット上で噂になっていたが、まさか自分の所にも連絡があるとは思っていなかったので驚きました。そもそも、こんな石だらけのブログで何か依頼がくるの?と思いつつ連絡を取ってみると、どうやら以前書いたTG1の記事からの依頼のようで、ソニーの冒頭の “ハンディカム”のエクスペリエンス・サイトの紹介を依頼されたと言う訳です。個人的にはハンディカムユーザーで気に入って使わせて貰っているので、その紹介なら良いや~という感じで引き受ける事にしたという訳です。

タグ:商品紹介
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。