SSブログ

蛍石(グリーン・フローライト) [鉱物図鑑:蛍石]

2126448
Rogerly Mine Frosterley, Weardale, North Pennines, Co Durham, England

今回は、イギリス産の蛍石です。サイズ:65mm×48mm

これまで、何回もご紹介しているイギリス産蛍石ですが、その中でも一番古くから居るのがこの子になります。勿論、ブラックライトで、青白い蛍光を楽しむ事も出来ます。

しかし、改めて自分のコレクションに占めるロジャーリー産のグリーンフローライトを見ると、少し整理しても良いかな~と思いました。最近はネットオークションもやり易くなったし、トライしてみようかな。流石にフリーマーケットでは売り難い気がするので、手放すならオークションなんでしょうね~。それともフリマで石ばかり並べてても、誰か買ってくれますかね?

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

素風

濃いグリーンがきれいですね。先日かはくのミュージアムショップで濃いグリーンの蛍石を買わずに帰って以来、心残りなんです。

> フリマで石ばかり並べてても、誰か買ってくれますかね?

私は買っちゃうな。多分。「ディスカウント、プリーズ」って口走っちゃいそうですが(フェア気分)。
by 素風 (2008-09-25 00:35) 

optimist

素風 さん、こんばんは。
一般受けしそうにないので、売るならオークションかな~とも思うのですが、フリマに出展しても面白いかな~。
by optimist (2008-09-28 22:24) 

espressivo

フローライト、きれいですね。
ジュエリーにすると、いっそう美しくなります。
フローライトのピアスやネックレスは、espressivoの商品のなかでも人気です。
原石のままでも十分売れると思いますよ。インテリアやお守りにする方が増えていますから。
でもフリマじゃ石がかわいそう(笑)かな。。。
なんといっても、磨けば宝石ですから!

by espressivo (2008-09-29 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。