SSブログ

蛍光鉱物の蛍光写真(蛍石(グリーンフローライト)の蛍光) [鉱物図鑑:蛍石]

お待たせ致しました。GW休みで充電中に、蛍光写真を撮りましたので、また暫くの間蛍光写真を中心にご紹介していきたいと思います。

2810046
Rogerly Mine Frosterley, Weardale, North Pennines, Co Durham, England
さて、蛍光写真再開の最初を飾るのは、やはりコレでしょう。強蛍光性のイギリス ロジャーリー(Rogerley)産蛍石(フローライト)です。左が蛍光下、右が長波紫外線(ピーク波長:365nm)をあてて撮った物です。

何時もながら、ロジャーリー(Rogerley)産の蛍石の蛍光の強さには驚きます。撮影が楽ですね~♪
次回からも蛍光鉱物が続きますのでお楽しみに。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ふじかわ

おおーwきれいw
by ふじかわ (2009-05-09 23:45) 

optimist

ふじかわ さん、こんにちは。
透明な緑色の結晶と暗闇で青白く輝く様、どちらも綺麗なんですよ~♪
by optimist (2009-05-10 09:58) 

アヨアン・イゴカー

同じ石で、二度楽しめるのですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-05-10 23:32) 

optimist

アヨアン・イゴカー さん、こんばんは。
ありきたりな表現ですが、一粒で2度美味しい。それが、蛍光鉱物の楽しみだと思います♪
by optimist (2009-05-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。