SSブログ

第22回 東京国際ミネラルフェア(告知) [雑記(鉱物関連)]

第22回 東京国際ミネラルフェアのHPが出来てました。(http://tima.co.jp/tima/index.html

場所は毎度お馴染みの新宿第一生命ビル1F スペースセブンイベント会場。今回は、6月5日(金)~9日(火)ですが、なんと入場料1000円で5日間通し券なんだそうです。今までは1日券と5日間通し券が別々に売られていましたが、1日券の値段で連日通えるのは嬉しいですね。

特別展は『世界・日本の偉人・・・鉱物との意外な関係』。鉱物収集は王侯貴族達の趣味として知られていますから、色々と面白そうなテーマだと思います。取り上げられる偉人は、ナポレオンやモーツアルト、ミケランジェロ、ゲーテ、ペリー、柿本人麻呂、平賀源、etc...

前売り券だと900円ですから興味のある方は是非どうぞ。因みに、中学生以下は無料ですよ。

私も初日から行こうと画策中です。ただ、恥ずかしながら給料がガッツリ減ってしまったので、購入資金を確保するのが難しい・・・。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

アヨアン・イゴカー

>モーツアルト、ミケランジェロ、ゲーテ、ペリー、柿本人麻呂、平賀源、etc..
ゲーテは別として、意外な名前が並んでいますね。.


by アヨアン・イゴカー (2009-05-10 23:35) 

ruya

ミネラルフェアの日程が決まりましたね♪
初日は仕事の都合で行けないのですが、でも連日通ってしまいそうです(笑)。
明日、早速前売り券を買って来ようと思います(^^)/
by ruya (2009-05-11 02:03) 

optimist

アヨアン・イゴカー さん、こんばんは。
モールアルトは、その名に因んだモーツアルト石(なんと、没後200年という理由で付けられたんだとか^^;)の話なのか、はたまた本人に因んだ話になるのかは不明ですが、どんな話なんでしょうね。

ruya さん、こんばんは。
私も連日通いたい所ですが、多くて2回になりそうです。
さて、今回はどんな子に出会えるか。今から楽しみです。

by optimist (2009-05-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。