SSブログ

第24回東京国際ミネラルフェア(2011)<感想編> [雑記(鉱物関連)]

予定通り(『第24回東京国際ミネラルフェア(2011)』)初日から、東京国際ミネラルフェアへ行って来ました。
第24回東京国際ミネラルフェア.JPG
今日から5日間開催されていますので、興味のある方は、是非行って見てください。
5日間共通チケットは1000円となっています。

さて、第24回東京国際ミネラルフェアは、相変わらずの大盛況。
先着150名のプレゼントは、9時過ぎには全て無くなってしまいました^^;
第24回東京国際ミネラルフェア#02.JPG
それにしても、久々に石をタップリ見てきて、楽しかったです♪


今年は震災の影響もあり、2Fスペースの展示は無し。特別展示も来年に持ち越しとなったのは残念ですが、お店の数は、いつもと遜色なかったです。

今年も幾つか新しい鉱物を購入してきたので、この場でご紹介しようとは思うのですが、科学工作のブログや庭作りブログの更新がやっとで、この鉱物図鑑まで、なかなか手が回らないのが現状です^^;

気長にお待ち頂ければ、そのうちご紹介しようと思います。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Haruka・N

週末に行くので、実際の状況を教えてもらえるのが、ありがたいです。
2Fスペース・特別展示無しは、致し方ないと思いますが、お店の数があまり変わらないと言うのは、嬉しいですね。
by Haruka・N (2011-06-04 00:47) 

ruya

こんばんは!
私も3日に行って来ました♪>ミネラルフェア
会場ですれ違っていたかもしれないですね。(*^^*)
ゲットされた鉱物の紹介も、気を長くして待っております〜(笑)。

初日に行ったのは初めてだったのですが、人が凄くて見逃した石がありそうで・・・月曜か火曜に、もう一回行こうかどうか悩んでいます(苦笑)。
by ruya (2011-06-04 21:28) 

optimist

Haruka・N さん、ruya さん、こんにちは。

すっかり、こっちのブログがほったらかしで、お返事が遅くなってしまいました。申しわけありません。

鉱物趣味は続いているのですが、なかなか全部のブログを面倒みきれず、かろうじて科学工作のみ予約投稿で毎日更新している状況です。

そのうち時間に余裕が出来たら、こちらのブログも手を入れていこうと思います。
by optimist (2011-07-31 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。