SSブログ

蛍石(フローライト)/ロジャーリー産グリーンフローライト [鉱物図鑑:蛍石]

1841139
Rogerly Mine Frosterley, Weardale, North Pennines, Co Durham, England

既に何回かご紹介している産地、イギリス ロジャーリー(Rogerley)産の蛍石(フローライト)です。サイズ:39mm×36mm

紫外線で強蛍光を示すイギリス ロジャーリー産の蛍石は、既に何度かご紹介しています。この写真の結晶は小さいサイズですが、一つ一つの結晶の透明度が高い、美しい標本です。

コレクションボックスに収めるには、この位の大きさがベストだと思いますので、その点ではうってつけの一品ですよ。勿論、ロジャーリー産の特徴である強蛍光も楽しめます。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

アヨアン・イゴカー

美しいですね!そして、まるで組み合わされたガラス板のよう!
by アヨアン・イゴカー (2008-06-22 00:35) 

optimist

アヨアン・イゴカーさん こんにちは。
透明度の高い蛍石は、確かに素晴らしいガラス細工のようですね。大きいクラスターも良いのですが、小さいながらも美しいクラスターをルーペで覗くのも、また楽しいです。
by optimist (2008-06-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。