SSブログ

石榴石(ガーネット) [鉱物図鑑:石榴石(珪酸塩鉱物)]

1961394
多分、鉄礬柘榴石(アルマンディン・ガーネット)だと思うのですが、購入した時に聞きそびれてしまいました。お店では、ガーネットとだけ書いてあったし、色味からも鉄礬柘榴石(アルマンディン・ガーネット)じゃないかな~。結晶サイズ38mm×40mm

表面をポリッシュした24面体の結晶で、中にあるクラックが光にかざすとキラキラとレインボーを作る所が気に入ってます。蛍光灯の下より、太陽光の下で透かして見るのがお勧め。赤い色とクラック部のレインボーが本当に綺麗です。写真だとただの黒っぽい結晶にしか見えず、残念な限り・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。