SSブログ

蛍石(フローライト) [鉱物図鑑:蛍石]

2062374
Okorusu Mine, Otjiwarongo, Namibia

9月最初にご紹介するのは、美しい結晶のナミビア産の蛍石(フローライト)です。サイズ:44mm×32mm

写真の標本は、両面がブルー~パープルの蛍石に覆われています。結晶面も滑らかで小ぶりながらも綺麗な標本です。

このナミビアは、アフリカの南西部に位置しており、世界でも有数の鉱物資源に恵まれた国です。中でも北部に位置する標高約1700mのOkoruso山は、ナミビア最大の蛍石鉱山として知られています。標本として出回っている蛍石の産地としても有名で、特にきれいな蛍石を産します。蛍石を集めるなら一つ位は欲しいな~と思っていた産地なのでした。
フローライト ナミビア産

フローライト ナミビア産
価格:29,400円(税5%込、送料別)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

マロン&ココア

写真がアップされますのを楽しみにしています♪
by マロン&ココア (2008-09-01 01:13) 

optimist

マロン&ココア さん、こんばんは。
また写真を貼り忘れてしまいました。すみません。m(_ _)m
基本的に抜けているので、またやっちゃったらご指摘下さい^^;
by optimist (2008-09-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。