SSブログ

ソネくじ ブログフィギュア『ぴっかりくん』 [雑記]

最近ソネくじを始めてから、ご訪問くださる方々が増えてます。

できればクジだけでなく、可愛い石達を御覧になって頂ければ嬉しいです。
さて、今日になって気がつくと、ブログパーツのブログフィギュア限定Verぴっかりくんが選べるでは無いですか。早速変更してみました。



これって出現条件ってあるんでしょうか?一定時間が経過すると選べるとか?或いは、くじの発行枚数が500を越えたから?
何れにしても可愛いから良しw
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

のんたん

こんばんは~です。
限定出現したんですね。羨ましいです。
たぶんクジの発行枚数によるんだと思いますが。

石の話をさせていただきますと
最近「プレナイト」という石が気になっています。
ブドウのようになっているから「ブドウ石」と呼ばれているそうで
ブドウのような、ってどんなんだろうと思っているんですが、ご存じですか?
by のんたん (2008-10-23 23:58) 

optimist

のんたん さん、こんばんは。
発行枚数なんですね、だとするとぴっかりくんは500枚を越えると出現なのでしょう。教えて頂きありがとうございました。

で、ブレナイトですが、このブログでもフィロ珪酸塩のカテゴリーに載せていますよ。私の持っているのはもう一歩葡萄という感じが足りませんが、マスカットみたいな標本もあったりしますよ。

今までにご紹介したブドウ石はコチラです↓
http://centaurus.blog.so-net.ne.jp/2008-07-24
http://centaurus.blog.so-net.ne.jp/2008-04-18
by optimist (2008-10-24 00:10) 

のんたん

再びこんばんはです。
ブドウ石の記事、拝見させていただきました。
たしかにブドウのような感じがしますね~。
標本で拝見させていただくと、より和むような気がします。
ありがとうございました。

きっかけは、こんなことだったんですけれど。
http://nontan-tv.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12
このお店のご主人も、
原石がどんなカタチになっているかはご存じないそうです。
by のんたん (2008-10-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。