SSブログ

第17回 東京ミネラルショー(2008.12.12~15) [雑記(鉱物関連)]

今日から池袋・サンシャインシティー文化会館で開催されている東京ミネラルショー2008に行って来ました。

今年から2Fだけではなく3Fも会場になってました。10時前から並んだのですが、いや~凄い混雑でした。結局昼を過ぎても入場券を買い求める為の列がなくなる事が無かったのではないでしょうか?お蔭様で、先着順で配っていたポスター(カレンダー?)も頂けてラッキー!
DSC04593.JPG
な~んて、思っていたら、抽選会でも緑の玉の5等だか6等だかが当たりました!やった~。ソネくじは全く当たりませんが、こんな所に幸運がw

気合も入ったところで、気になるブースを物色です。が、先日からお話している様に、ウン万円するUVライトを購入しようか迷っているのが災いして、持って行った予算に対して、購入した石が随分と安価・・・。つい節約してしまっている自分が居ます。ついでに、買うのが蛍光鉱物ばっかり・・・。こりゃー間違いなく買いますね。うん、きっとUVライトは買うでしょう・・・。

あと、今回は失敗した事が・・・カメラを忘れてしまったんです^^;
と言うことで、会場の写真はありません。Getしてきた子達を明日から紹介したいと思いますので、お楽しみに。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

アヨアン・イゴカー

このチラシ、とても綺麗ですね!海底の中のようです。アンモナイトの化石も、お洒落な柄になっていますね。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-13 10:47) 

素風

ああ、並ばなければゲットできない美しいポスター…素敵です!
拙宅は学校からの愚息の帰宅を待って午後から行ってまいりました。今日もこれから行ってまいります。やっぱり混むんだー。うーむ。
by 素風 (2008-12-13 12:14) 

optimist

アヨアン・イゴカー さん、こんばんは。
なかなか綺麗なので、何処に貼ってカレンダーとして使おうか思案中です。

素風 さん、こんばんは。
人は多かったですが、通路幅が広くとってあるので、混んでいる感は無かったですよ。
by optimist (2008-12-14 00:39) 

カム

円高だと外国ブースは安かったのでしょうか。
昨日行ってきましたが、ライトと人とで、とにかく暑かったです。
でも久しぶりに綺麗な石を沢山見てきました。眼福 ^^
by カム (2008-12-14 11:41) 

optimist

カム さん、こんばんは。
特に外国ブースが安い感じは無かった気がします。
カムさんは沢山写真を撮られていたようですね。私もカメラを忘れなければ・・・。残念です。
by optimist (2008-12-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。