SSブログ

メインブログを変更します。 [雑記]

現在、鉱物図鑑,科学工作,庭造りと3つのブログを持っています。これまで、メインブログは鉱物図鑑でしたが、サブブログの更新頻度を下回るペースでの更新が続いています。

そこで、今週末を目処に、メインブログの設定を鉱物図鑑から科学工作に変更しようと思います。
勿論、このブログも更新は続けます。しかし、どうしても3つもあると、ブログの更新に時間を取られてしまいます。そこで、このブログの更新頻度も、もう少しゆっくりと、週一回位にしようと思います。

いつも遊びに来てくださっている皆様には、いつも温かいコメントやniceをたくさん頂き、本当にありがとうございます m(_ _)m
これからも、ペースは落としますが、変わらず遊びに来て頂ければ幸いです。

尚、サイドバーに各ブログへのリンク(バナー)を用意しておりますので、ご利用下さい。

2009.10.5 
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

chal

こんばんは
ブログもそろそろ分割しないと、容量が一杯ですよね。私も来年には、分割が必要になると思って、容量を節約し始めています。分割作業頑張って下さいね。
by chal (2009-11-05 01:24) 

optimist

chal さん、こんばんは。
更新はこれからも続けるので、今後ともよろしくお願いします。
by optimist (2009-11-07 00:10) 

manabu86

はじめまして
大学で地球科学を専攻してるんですが
鉱物の写真がたくさんあってすごく勉強になります^^
更新楽しみにしてます。
by manabu86 (2009-11-08 06:13) 

optimist

manabu86 さん、はじめまして。
拙ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
地球科学を専攻されてらっしゃるのですね。私は、理学部の無機化学でした。
鉱物好きは完全に趣味で、大学時代に勉強した知識ではない門外漢ですので、間違いなどありましたら、ご指摘頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
by optimist (2009-11-08 23:50) 

ruya

遅ればせながら書き込ませて頂きます(^ ^;)。
こちらの鉱物図鑑も続けて下さるという事でちょっと安心(笑)。スローペースで構いませんので、鉱物写真&談義をお聞かせ頂ければ嬉しいです♪

もちろん、科学工作と庭作りのブログの方も楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さいね!
by ruya (2009-11-11 18:18) 

optimist

いえいえ、何時でもどうぞ^^;
ruya こんばんは。
コレクションも見映えのする物は、あらかたご紹介しちゃいましたので、ruya さん同様、週一位のベースでやっていこうと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。
by optimist (2009-11-12 22:25) 

escape

こんばんは~~~ (*^_^*)
科学のブログをメインにするんですね、このブログも
続けるとの事、楽しみが増えますね。
これからもよろしくお願いします。(^^♪
by escape (2009-11-25 20:39) 

optimist

escape さん、こんばんは。
コレクションを紹介していくと、どうしてもネタ切れというか・・・。3つも掛け持ちしてるので、どれかに搾らないとなかなか時間が足りないんですよね^^;
科学ネタの方が、ほぼ毎日更新で、残り2つは周1以上のペースで更新できればと考えています。
今後とも、よろしくお願い致します。
by optimist (2009-11-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。